So-net無料ブログ作成
検索選択

まーひー [自己満]

 特にネタもないので最近思うことでも書きます。

不老不死について。不老不死に対して賛否はあると思う。俺は断然反対だけど。ちなみに不老不死を辞書で調べたら『いつまでも年をとらず、また、死なないこと。』だそうで(読んで字のごとくだなw)。
まぁ何で反対なんだって言うのに対してずばり確信を突くような答えが言えるわけでもなく、ただ俺の考えの中において反対って感じのあいまいなものがあるからなんだけど。以下俺のあいまいなものを無理やり文章にしてみた。
人っていうか動物っていうのは死ぬからこそ発達してこれたんじゃないかなぁと思う。確かに死は怖いし、できるものなら避けたいと思うができないからそう思う(伝わりにくい文章スマソ)。死ぬからこそより死なないため長く生きるために発達して今の人間がいる。
もし俺が不老不死を手に入れたならまったく無気力になるだろうと思う。何も考えず何もしなくても歳を取ることがない。死なないから病気になることもない。考えてみれば今してみたい事だって、いずれは歳を取る(ことでできなくなる)から今、死ぬ前にはこれだけは、みたいな感情の上にあるものもある。
病気があるから医療が発達し、同時に生物についても解明される。死かあるからこそがんばれる。みたいなとこがあると思ってる。
書いといてなんだけど不老不死が可能になる頃には生物のことの大半は解明済なんて事もあるかもしれないけど。
まだまだ人間には謎が多い。不老不死はまだまだ先になるだろうし、それを求める上でさまざまな発展(利益)もあると思う。だけど不老不死になることだけはだめだとなんとなく思う。
書いていて自分が一番言いたいことは『死がなきゃだめ』ってことかなw


ネットで情報を配信すること。たとえばHPで写真を貼ってみたり自分の曲を載せてみたり。jpgなどのデータは色あせることなく、やろうと思えばデータとしてHDDなどに半永久的に保存できる(かは知らないけどwwイメージで言ってみた。調べるのもメンドイw)。すごい。いや、ただそれだけ思った。載せるものは気をつけないとw


mixiが流行ってると。聞いてみたら俺の周りの人が結構やってた。大学の人、バイトの人、高校のときの人、色々。知らなかった。なんでも学校でコミュニティがあるとか。
ただ俺みたいなひねくれ物に言わせると知人同士でmixiで日記見え合うのってどうってこと。いや普段会えない人ならわかる。だけど普段から一緒とか学校行けば会えるような人とそれをやる意味があるのかって。実際にあって話せばいいわけだしよくわからない。文章なら気軽に言えるってことだろうか。早い話がせっかくネット使ってんだから知らない人とやっていくのがいいんでないかなーってこと。
なんか自分で書いてて何こいつって感じの文章ができたなwいいじゃない、偉そうだって。生きているんですもの。 byみつおっおっおっ
とmixiやってない人間がイメージだけで言ってみるテスト。



やっぱいいわ、こういう思ってることを書けるところがあるってのはwなかなか友人にはこういうこと言いにくいとこでもあるしw
文章&書き方で気にくわないことは多々あるとは思うけど自己満なんで見逃してやってくださいでプ~


nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 9

Runa

久々に糞NETが軽いなw長文ご苦労!おかげで目が痛いw
俺は俺だけなら不老不死賛成。です。
ビックバンで宇宙が始まった様に、宇宙の終わりが見たいからですwそれと歴史の傍観者になりたいから。それくらいかな。別に死なないから何したいってわけじゃないけどね。
それと死があるからがんばれるかって言われたら確実にNO。実際に死ぬから今をがんばろうと思ったことないし。ただ死にたくないのに死んでいく人達とかを見ていると、何事も無く生きているありがたみには感謝しなければと思う。

人間ですもの  BY みつお
by Runa (2006-03-08 01:53) 

Nine

このブログに対するコメントを俺のブログに載せました。
長かったので。
by Nine (2006-03-08 18:35) 

YOU

ほんとだw別に軽くはないけど軽いと思えるこのクオリティがたまらない(マゾ限定仕様)。
こういう『思うこと』を書いてそれに対するコメントをいただけるのがblog書いてて一番嬉しいと思うときです。ありがとございます。他の方の意見ってのは結構聞けないもので・・・
宇宙の終わりとはでかいですな、俺もちょっと見てみたいかも。
>実際に死ぬから今をがんばろうと思ったことないし
確かにです。俺の文章が悪いんだけどなんていうか言いたかったのは不老不死だとやる気が出ないってことです(いつでもいいや的な)。その逆として死があると無意識のうちにも頑張りが出てくるのかなぁって感じです。すいません。
確かに満足の今の自分はありがたいと思います。。バンザイ!!(失礼かな

俺もそっちのブログにコメント入れときました。サンクス
by YOU (2006-03-08 23:41) 

Runa

ですな~ 人の意見が聞けるのはいい事だね。
宇宙の終わりって絶対見たいんだよね~ 正直自分が生きてる間に宇宙終わってほしいと思ってるし。それだけ価値あるとか思っちゃうw

ビックバンで宇宙が始まったっていうんだから絶対終わりもあるはず。これだけは勝手に確信(w
後、勝手に思ってることだけど、人間って絶滅する可能性あると思うんだよね。何故かって言われると、進化をやめたから。脳の発達も進化かもしれないけど、脳の発達で、環境を変えることで対応するようになったから。
正直ゴキブリとかみたいに常に進化を遂げてる生物にいつか、やられると思う。

だから俺は常日頃空を飛ぶイメージをしつつ進化をしようとしてるけど飛べませんが何か?
by Runa (2006-03-09 00:32) 

Hideユウコリン

難しい話題ですね!
先日「不幸論」って題の本を読んだんですが、
その中で「死」は絶対的不幸と定義されてましたよ。
そして筆者は誰にでも訪れる「死」を考えることで苦難を乗り切ってきたとか・・
「死」に対する一つの見方としてちょっと頷いてしましましたよ。
(隊長の意見に逆行してますが・・)
「死ぬ気でやれ」とか言う生半可なものじゃないですよね。

ただ、不老不死が実現するようならどんなですかね。
過去の独裁者が喉から手が出るほど欲しかったのではw?

なんかいろいろ考えるいいきっかけになりました^^youさんgj!!
by Hideユウコリン (2006-03-09 00:57) 

YOU

宇宙の始まり自体あいまいな感じがしないでもないけど・・・wビックバンはどうやって起こって、それはどうやってって辿っていって始まりにいけるかも不思議な感じ。だがそこがいいw終わりもあるんだろうけど。俺もみたいなw
確かに人間は滅びますな。滅びる原因は人間かなぁと。俺が歴史を習って学んだことは一度栄えたものは必ず滅びるって事。ゴキブリが栄えたのは聞いたことないしなぁw
俺は服の透視能力を得るが為、日夜練習しその能力を手に入れましたが何か(別名妄想)。

「死」は絶対的不幸かぁ・・・俺はそうは思わないかなぁ。むしろ幸せ(まではいかなくとも)みたいに思ってるかも・・・ネガティブなのかな、俺・・・w
確かに独裁者は手に入れたがるかもw
暇なときにこういうこと考えるといいかもですよwひねくれるかもしれませんが(自己責任でw
by YOU (2006-03-09 01:37) 

Nine

俺はそんな本に書いてある事なんざ信用しないがな。
要は本を出す=金を儲けが絶対的に絡んできてる訳だろ?
魂を金にしてる奴の言う事は詭弁だ。冗談じゃないと。
苦労して苦労して、それでも苦労する。人より早く死んだってそれは人より早く天国へ、そして不老不死、永遠の幸せを手に入れたって事だと思う。
魂を学ぶのは本じゃない。紙っぺらで学べる物じゃない。魂は魂で感じ取るもんだ。
魂で生きろ。そして誇り高き魂をこの世に残せ。
産まれ方は選べなくても死に方は選べる。
自分が死んだ後で泣かれるより、自分が死んだ後で本当の笑顔を知る事が出来た人が存在してくれるなら、それだけで自分が生きてきた価値をこの世に残した「証」となる。
by 大貴
by Nine (2006-03-09 03:56) 

Hideユウコリン

もちろん自分は「絶対的不幸」に肯定も否定もしないですよ(^^;
ただ、参考に引いてみただけです。
ちなみに本は学生の身分なんでブックオフですけどねw

ただ、本に限らず人の意見というか、評論文って面白いものだと思いますよ。
明らかに印税目当てみたいな本もありますが、
やっぱりそれなりの人生経験を経て、自分の主張を語ってる人の意見は重みがあるかと。
ここでのみなさんの意見もひとつの考え方としてとても感慨深いものと重います。
by Hideユウコリン (2006-03-09 16:54) 

YOU

俺もあんまり本とかの事は信じないなぁ・・それよりも個人のblogのほうがいいことが書いてあったり。
ここから話しそれるけどソネブロのnice上位者ってどうも俺から見るとniceでもないんだよなぁ・・・僻みに聞こえるかも知れんけど。確かに手が込んでいたりするのはniceだけど、ほんとなんでniceがついてるかわからない人も多数。もっといいblogはあるのに。
daikiタンの言うことにはいつも重みがあってniceだと思う。このコメントもナイスw

ブックオフw最近本という本読んでないなぁ・・・読みたいのがないってのもあるけど。
by YOU (2006-03-09 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。