So-net無料ブログ作成
検索選択

プロパン高杉ワロタwwww [自己満]

ソネブロの変更により60日間更新のないブログには自動で広告が付くとなっていました。
いつの間にか60日経ってたらしく自分でびっくりした。
ただ普段javascriptは切っているので表示されません。動画見るときぐらいしか有効活用されてないから普段は切ると、快適なブラウジングが出来るようになると思います。
firefoxならNoScriptというアドオン、sleipnirならツール→sleipnirオプション→ビュー→Tridentでデフォルトセキュリティを画像をロードのみチェックぐらいにしときましょう。youtubeとか行ったら右下のデフォルトモードクリックしてフルアクセスモードにでもしたらいいんじゃないかと思う。
その点firefoxのほうのアドオンはドメインで指定できるので楽。自分が思うにfirefoxのほうが上級者向けのように思う。
てかこんなのはどうでもいい話。ただ広告を消したくて話題もないのに投稿してるだけなんだが、いつの間にかソネブロは使いにくくなったな。last.fmも有料化されたし時代の流れは酷です。

で、4月から新しい環境で新しい暮らしが始まったのですが、ガスが都市ガスからプロパンガスに変わった。元々プロパンは高いと聞いていたけどまぁ千円くらい高くなるかなぁと楽観的に捉えていて、ネットで調べることはしませんでした。
いざ不動産屋で探すに当たり、担当の人にプロパンてたかいんすかね?みたいに聞いたら、一人暮らしなら大して変わりませんよと言ってた。
担当のやろう、絶対に許さない。絶対にだ。
まあよく調べない自分が悪いんだが、結果として3倍くらい高くなった。ガスなんてシャワーの時しか使わないんだけど、都市ガスと比べて同じ使用量でマジで3倍。クソワロタ
調べりゃわかるんだけど、中小の糞みたいな会社がプロパンを扱う。都市ガスなけりゃプロパンしかないわけで、多少ぼっても文句言うやつは少ないみたい。とはいえトラブルがない訳じゃなく結構あるそうだ。しかもたち悪いのが、どうも大家とグルでやってるみたいで、配管や給湯器類を無料で設置するからプロパンでよろしくみたいな感じにするらしい。
会社にとって初期費用がかかるので、その代金はユーザーから搾り取るしかない。それも何年かすれば利益へと変わるが値下げはしない。選択肢としては大家にも都市ガスという選択肢があるが、プロパン会社からいくらか謝礼をもらっているらしい。なんとも上手いこと出来てる話で。
いっても、これらの情報には信憑性がないし、自分もネットの書き込みを見ただけで書いてるお話なので事実とは違うかもしれないし、事実かも知れない。
判断はユーザーに任せるわけだけど、一度プロパンを使ってその料金に驚いた人ならどちらを信用するかは自ずとわかるような気がします。
本気でこういう奴ら全員死なないかな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。