So-net無料ブログ作成

バトルフィールド2 ver1.5パッチキタ――(゚∀゚)――!! [BF2]

BF2は過去の遺産。そんな風に考えていた時期が俺にもありました。

きたあああああああああああああああああ
BF2の1.5パッチきたああああああああああああああああ
パッチの詳細は4gamerでcheck it out!
特筆すべきはかつて有料だったブースターパックである『Euro Force』と『Armored Fury』の提供でしょうか。
これによりマップが8種、その他Euro軍とその武器・兵器が追加されます。
1.5パッチのダウンロードはこここことかがそれなりにスピード出ます。また注意点として4gamerにも載ってますが、1.41のパッチを当ててから1.5のパッチを当てる。1.41はここ
現バージョンがわからない場合は、一度BF2起動して右下だったかの数字が『1.1.2965-797.0』であれば1.41を適応している状態です。1.5を当てると『1.5.3153-802.0』になります。
久しぶりにオンラインやる場合はPunkBusterを更新しましょう。ここからpbsetup.exeをダウンロード。あとはフィーリングでなんとかなります。
1.5にすることで何気嬉しかったことは、NoCD化されているという点です。今までは起動に毎回オリジナルディスクが必要でした。それが無くなったのでかなりありがたい。

pic01.jpg
全部のマップ

pic09.jpg

pic10.jpg

pic11.jpg

pic12.jpg

pic13.jpg

pic14.jpg

pic15.jpg

新しいMAPの一部をピックアップ。

pic02.jpg
とりあえずハイウェイは一度爆走してみたくなるもんだとおもいます。

pic04.jpg
ヘリ増えてる。ちなみにこのヘリの周りにUAVが回ってた。

pic05.jpg

pic08.jpg

pic16.jpg

pic17.jpg

新マップからすこしSS。正直な感想としてあまりキタコレっていうマップは少ないように感じました。
ただこの豪華なパッチを年月が過ぎて出してくれるというのはありがたい話です。見る限り昔やってたかたもちらほら居るようですし。こういう企業のあり方って言うのは評価すべきことだと思いました。
自分はCoDMW2に期待しつつしばらくBF2やりながら過ごしたいと思います。
あとはGOの神パッチが出るのを待つだけだな


Forgotten Hope 2.0 [BF2]

ふたご座流星群流星しなさすぎワロタ、ただ寒かった。
で、BF2期待のMODであるFH2をインストしたので軽くシングルとマルチやってみました。












もう色々とつくりが細かくてさすが2年ぐらいかけて作ってるなって感じです。リロード一つでも細かいし伏せないとライフル撃てなかったり。正直言って俺にはあいませんでした。めんどくさいだけだったw
ただ好きな人は好きなんだろうなぁって感じだし、WW2最高だろ常識的に考えて・・・って人には堪らんのでしょうね、ゆとりにはだめでした。マルチやったけどやっぱ重かった。あとどこからやられてるとかわからないで死ぬことが多い、てかマニュアル見てないからいろいろともうわからなかった\(^o^)/
俺の中でBF2はシングルでヘリコプター\(^o^)/ヤッターする位置づけになってます。そっとFH2をアンインストしながら流星をみてました。ありがとうBF2。
てかCoD4のマルチて何となくやってたけどかなりはまってるのね、俺。バランスイイと思う。まぁマップにより偏りはあるにしろどの兵科でもそれなりに活躍できるし、P90とか50cal強すぎだろって気がするけどどの銃も大差なく楽しみながら出来るし。レベル高いに越したことはないけど。
しばらくFPSはCoD4だけ適当にやろうかねぇとおもいました。


BF2 1.4パッチ [BF2]

1.4パッチきたあああああああああああああああああああああああああああ
これが最後のBF2パッチではないかと密かに噂されてますけど・・・満を持してのというか待ちに待ったって感じのパッチです。これからEAはbf2142に本腰いれていくのかな・・・

いつも通りダウンロードは国内にいくつかミラーあるのでそちらでやるのがはやいと思います。確か4gamerでもリンクしてたような。
早速当てて隊長とプレイしました。正直何が変わったのかわからなかった。クネクネという動作が出来なくなったらしいけどもともと俺できないし。
新しいマップ、ジャララバード(?)もやってみたけどまぁ普通。まだ新しいこともあってか裏取りが少なく正面からぶつかる戦いが多かったです。そういう点ではよかった。ただやっぱり手榴弾がうざったい。無限に投げれるのはなんとかしてほしいかな・・突撃兵の煙幕弾は1発しかなげれないのに。
ただ色々なバグなどはかなりなおされたらしい。1.3で結構いい感じのバランスだと思ってたから完成度が高まったって感じか。ただ修正して欲しいと思ったのは、手榴弾とメディックの弱体化か。
やっぱメディック強いんだよね、回復できるし長く走れるし蘇生できるしG36E強いし、あと死んだ隊員がマップで確認できるからどこで何が起きてるか把握しやすいなどいいこと尽くめ、だと思った。
そんな俺は突撃兵に夢中です。やぱ一撃必殺のGLはUSAの工兵のショットガンと同じで男のロマンです。極めれば強いと思って練習中。とかいって飽き始めてるけど。
話しそれてパッチ関係なくなったけどたまにはBF2で思うことでも書きました。1.4パッチ、いいパッチだと思います。多分。

話し変わってPSUだけどキャラリセットで10月から本サービス開始。BF2もネット認証みたいのだけどPSUみたいにひどくならないし、EAがいい会社なのかSEGAがショボンな会社なのかユーザーがいいのか。

 


BF2の1.4βパッチキターーーーー [BF2]

タイトルどおりきたみたいですね。ただβということもあってか当ててる人、鯖は幾度ないようです。まだ当てないほうが無難かと思います。ちなみに

ttp://utena.info/bf/upload/img/2505.zip
↑1.3>1.4差分パッチ

ttp://utena.info/bf/upload/img/2506.zip
↑1.4fullパッチ

勝手に国内のミラー貼らしてもらいました、すいません。
俺も当ててないんだけども、今回の目玉はなんと言っても新マップでしょうか。
最近やるマップといえば、カルカン、マシュ、テレビ局ぐらいの3cityマップぐらいでいい加減飽きが出てきたのでちょうど良かったです。
今回の新マップも歩兵中心のマップでおそらくどこの鯖もローテーションに入れてくるであろういい感じのマップでした。
新マップをやったかのような口ぶりですが実際やりました。シングル16マップだけど。
やり方は簡単で、1.3パッチのままでいいので

ttp://utena.info/bf/upload/img/2508.zip

↑のファイルを落としていただきまして、デフォルトであれば
C:\Program Files\EA GAMES\Battlefield 2\mods\bf2\Levelsにzipを解凍して出来たRoad_To_Jalalabadフォルダを突っ込むだけです。
あとはシングルプレイから選べるはずです。


こんな感じで

ただなんかおかしいのがあって

はしごだけしかないのがありましたwどうやら1.3では無いオブジェクトらしいです。
登ってみましたw

続きを読む


BF2!! [BF2]

BF2をやったら、GOのメンバーがたくさんおられて、悲しいやらうれしいやら。
SWU、JET、OKOTOなどなどのクランの方がいらっしゃいまして。

いい加減なSSだけど総勢10名ほどいたかと思います(勝手に名前出してすいません)。


ドリーム分隊。俺入り損ねました・・・
正直微妙な気持ちになりますね・・・といっても最近GOまったくやってないわけですけど。
負けまくりましたが楽しかったですwおちゅでした。


これだけだと物足りない記事なのでBF2のMODの紹介。
http://www.udjapan.net/sp/battlefield_2/news_detail/bf2_news_detail_10.htm
↑のなんですけど、シングルプレイの時本当はアンロック武器を使えないけど使えるようにするMODです。ユーロフォース買わないと使えないアンロックも使えてお得です。
ただ上のサイトのリンクのやり方は間違っていましてそのままやろうとするとBF2どこ落ちます。

> 2. /modsの中に空フォルダでUnlocksとか名前を付ける。

この場所が間違っていまして、考えればわかることなんですけどこれだとマップとかがないので落ちて当然です。なので空フォルダではなく
/mods/bf2のコピーを作ってそれをUnlocksとリネームして、落としてきたファイルをそのUnlocksフォルダにぶち込むとできるようになります。上書き確認がでたら上書きしてください。
で、ショートカット作るか普通にBF2起動してMODでこれ選べば使えるようになります。当然ですがシングル専用です。


上の写真見てもらえばわかると思いますが、武器選択で7,8にアンロック武器がセットされてるので選択すれば使えます。


FAMASとか


突撃兵のEFのアンロック武器とか
こういった武器が使い放題なので、多分20分くらいは楽しめると思いますw結局は飽きますけどっうぇうぇw
個人的にスナイパーのEFのアンロック武器の発射音が気に入りました(動画)。

続きを読む


BF2SGE [BF2]

久々BF2のMOD。
今回はサバゲMOD。シングルでもできるから便利。早速wakapaiさんとこでダウンロードしてインスコ。

これおもしれえええええええええええええええええええええええええええ。
サバゲというとおりBB弾がでるように仕様が変更されてて、弾数も150発マガジンとかになっている。音もそれっぽくハンドガンはガスブローバックみたいな感じ。


シングルのBOTが初期設定で32人になってるのでワイワイガヤガヤ。
ちなみに弾1発当たると死亡。FFは判定無しなので撃ちまくっていいです。ちなみに上の武器はUSの援護兵の奴。弾2000発のガトリングガン。カッコエエわぁ。

ファマスとか

P90とか使えたりで別の意味でもおいしい。

飛び交うBB弾!!!!


あふれる死体の山!!!!!!これぞサバゲー!!!!!!!なのか?(やったことないからシナネwっうぇ)

http://www12.tok2.com/home/youupup184/movie/uhauha.zip
↑シングルプレイの俺tueeeeeeeeeeeeeee動画。自己満です。
ハンドガンがかなり強いと感じた。飛距離精度最高。気に入った!!
あと横に平行移動しながら弾撃つと弾もそれる。こんなのも再現できるんだなぁとちょっと感心。

BF2持ってる人ならインスコして損はないはず!!ダウンロードはwakapaiさんのサイトからドゾー。

 


以下宣伝。
http://www12.tok2.com/home/youupup184/movie.html
ここに動画うpしてます。たまに見てもらうと密かになんか追加されてるかもw
今回はGOのログイン画面の動画をうpしときました。まぁお遊びで。
基本はこのブログから直リンするつもり。ちなみにサイドバーのリンクに↑のHPのリンク追加。


BF2CQB [BF2]

BF2に新しいっぽい国産のMODがでてたっぽかったので早速やってみました。
正式名称はよくわからないけど
http://utena.info/bfmap/upload/joyful.cgi
上のno.179のやつですね。
以下SSと動画。俺がやった時は深夜過ぎてたのもあり2人しかいなかったのでMAP探索とちょっとした遊びをやりました。




オブジェクトが凝ってます。パソコンの隣にティッシュシュッシュ><

サッカーボールあるなーと思ったら敵さんが・・・・一緒に遊びました。

続きを読む


BF2 Special Force [BF2]

24日にバトルフィールド2の拡張パック、バトルフィールド2スペシャルフォース(以下SF)が発売されました。で、俺は予約してあったので買いまして。今回はその感想とか。あと新しく加わったアイテムの紹介を動画でしてみます。
とりあえず動画から。

続きを読む


BF2動画でも [BF2]

映画見てきました。安いって理由でレイトショーであぶない刑事見てきたんですが、周りに人がほとんどいなくてよかったです。
あぶでか、ファンなんですよね。テレビでやったのを見るぐらいだけど多分全作見てるはず。なにより日本という概念を無視してるあたりが好き。
で、今作の感想でも書こうと思いますがネタばれを含んでいるので、見ようと思ってる方、テレビでくるまでワクテカして待ってようって方は見ないほうがいいです。

そのまえに動画。
そういえばBF2の動画ってまだのっけてないのでのっけようかなぁと。
戦闘機乗ってるときのです。

続きを読む


ついでに [BF2]

せっかくなのでBF2の他のカスタムマップも貼ろうかと思います。
というのも金曜日になんかカスタムマップ祭りみたいなのがあったっぽいんですが、それに参加したく思って落としました。けどその夜はサイゼリアで友達数人と晩御飯食ってたので出れず・・・最近サイゼばっかいってるよ・・・てかサイゼリアは本当に安い。サラダと肉以外は安くてウマー

と関係ない話はこれくらいに早速

 
↑ベルリンだったかなぁ・・・
どうもMEC側が不利で、リスポン位置が1つになるとリスポンレイプになるマップらしいです。このときもそうなりました。結構激戦で熱いんではないかと思います。


↑カフェなんとか。既在のマップから霧をなくし、町並みを綺麗にしたマップ。あんま既在のと変わらない感じ。


↑なんとかシティ。なんていうかとりあえず重い。普通だとフレームレート35ぐらいあるけどこのMAPだと10とかになる。ゲームになんなかったのでよく分からない。

みたいな感じ。。他にもカスタムMAPあるらしいですが俺んとこに入ってるのはこれくらいです。普段と違ったMAPでできるのはいいです。また機会があれば・・・

でついでに今日のGOも・・


↑スリランカ。こんなスコアとれるの稀です・・いつもk/d1.0くらいの俺にとっては・・いつもこれくらいとりたいなぁ・・・


↑チェチェンでのTなんですが、もっとタワーに来て欲しかった。俺の中では橋の上には1人いればいいと思う。俺はlaw撃つ時以外はタワーに即効で向かいますし・・・このmapではいかに早くタワーを攻略するかが鍵(ワカルコトデハアリマスガ・・)なので・・


↑いいじゃない、引きこもったって byみ○を
今日のGOはうざったいVOTEとうざったい外人以外は楽しめました。なくなんないもんかなぁ・・


↑GUNZ。シャア!!


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。