So-net無料ブログ作成

なんちゃってKS [Gunz]

焼肉食いに行きました。牛角。
たまたまいったら牛角デーだったらしく混んでました。
いつも通り中落ちカルビとかてきとーに頼んで食ったんですが、以前叙々苑で食ったせいかあんまり美味しくない。
いや美味しいことは美味しいんですがなにかが足りない・・・・ってどんだけ俺はグルメになったんだっちゅーの。お金なんてありません。朝飯も食ってません。
自分で言うのもなんだけど生意気なガキですな。親の脛かじって生きてる人間とは思えない。ごめんなさい父母。

でどうでもいいわけですが、今日は昨日の続きみたいな動画を

続きを読む


動画の作成法 [Gunz]

動画のほうが更新するの楽だ。気づいたよ。

どうでもいいとは思うけど俺の動画の作り方からうpの仕方までの説明でもしときます。一応動画も載せときます。

まず動画を撮る→その撮った動画を何とかしてmp4にする→うp

どうでしょうか、分かっていただけたでしょうか。
わかりませんね。じゃあ真面目に。まず動画を撮る。これは各自で。
で編集方法。俺の場合はVirtualDubを使って公開したい部分を編集で切り出して、そこをDivx等で圧縮します。
VirtualDubの使い方は他にいっぱいサイトがあるのでそこで見てください。Divxへの圧縮方法はコーデックが必要な場合があるので各自で導入。
そうすると拡張子がaviの動画が出来るので、それを携帯動画変換君でmp4に。
setup.exeでPSP用mp4動画みたいなのに設定して変換。
俺の場合FPSが落ちると動画が分かりにくくなってしまうので、QVGA(320×240)/29.97fpsでやってます。QB4,7,10とありますが数字が小さいほど容量が大きくなります。各自で色々やってみて自分に合うものを。
15fpsのモノラル設定なら結構長い動画が作れそうですが、俺の場合は画質を結構重視してるので短いです。なんか自分好みの設定を作れるらしいですがどうやるかわからないです。

もう一つのやり方としてQTconverterを使うやり方。動画撮ったら無圧縮のaviに変換(俺の場合これもVirtualDubでやってます)。こちらでやる場合Divxとかで圧縮するとmp4にしたとき音しかでません。無圧縮で(正確にはクイックタイムで再生できるものらしい)。
それをQTconverterでやるんですが設定しないとだめです。インストール後起動してmp4にしたい動画を設定した後、下の形式の欄でmp4を選択。で、このあとが重要。
そのままやるとサイズがQVGAではないので、設定の一番右にある『...』をクリックして設定変えます。
ファイルフォーマットがmp4であることを確認後、その下の欄はビデオで。で、ビデオフォーマットをmpeg-4にする。高画質か標準画質にするかは各自できめてください。下のほうに今どういう設定かでるので参考にしながら。
ビデオフォーマットでH.264を選択して圧縮すると、拡張子はaviでもso-netにUPできないので注意。(俺がやった時はそうなった)
フレームレートとかデータレートは各自であったものを。数字が大きいほど高画質、高容量だと俺は思い込んでます。で、OK押したら設定の保存をお勧めしときます。いちいち設定も面倒だと思うので。変換ボタン押して完了です。

他にもあるんだろうと思います。クイックタイムの有料版つかうとか。まぁただで出来るならそのほうがいいかなぁと。個人的には変換君使う方法でやってます。
これだけ書いたんだ、乙俺。ほんと偉い。出来る人だ。すごすぎ。色々痛いのでこの辺でやめときます。
ついでといったら何だけど動画もうpしときます。今回の動画はGunzの動画。すごいプレイスタイル。打ちひしがれろ!愚民ども!!

続きを読む


また動画 [Gunz]

今日もGOやりまして、スリランカをやったわけですがスコアがよかった。

GOやってて1番いいかもってくらいだった。途中M249を拾って使ってたら結構よくてそのあとはだいたいHG(ハードゲイではなくヘビーガンナー)でやってた。マシンガンは基本しゃがみ撃ち。弾がいっぱいあるからといってマウスクリックしたままではなく、せめて連発でも10発くらいで、基本は4,5発バースト撃ち。攻めでは使いどころが難しいですが、守りでは前線で敵の体力減らすぐらいな感じで使えばいいかも。
といってみても新規でやる人はもうほとんどいないからなぁ・・・自分用の書き止めみたいなもんか。
で、やってて思ったけどやっぱ集中力は大切だなと。いつもはなぁなぁな感じでやってる(ォィ のでそれがいかんのかなぁと。今日は1ステージと決めて集中してやったのでよかったのかも。ただそうすると長いこと出来ませんが・・・


↑フラッシュくらったとき。
使い方によってはガスよりフラッシュのほうが使えるときはあります。味方が攻めるだろうところに前もってフラッシュ。ガスだと味方にも影響ありますがフラッシュなら大丈夫だろうと思います。くらえばまったく前見えないし。

とまあ誰でもわかるようなことはさておき、今回はGUNZの動画でものせようと思います。

続きを読む


白いランニングシャツ [Gunz]

もう完璧に風邪悪化した。頭痛い・・・・でもGunzやるんですけどね。

といいつつBF2もやってるんですが、今日もカスタムマップやってるとこに入りました。

 
↑laneなんとかだったような・・・wakapaiサーバでやらせてもらいました。
最初は勝負する気なくてどんなんかなーと思ってみてまわってたんですが(というのもやってる方が俺のほかに1人だけだった)、鯖缶さんがいらして や ら な い か (実際はこんな風に言ってませんよw)ってなったので4人ほどでガチでやりました。
少人数ながら適度な緊張感があり、敵をspotすることの重要性等わかったような・・・
マップチェンジしてそのマップなくて落ちてしまいましたが、その場にいた方ありがとうございました。(このHP見てないと思いますが一応w)

でGOもやったわけですが、まぁ普段通りな感じ(ォィ
でGunz。・・・・・って俺ゲームばっかだな・・・大丈夫か自分
初めyouheiさんとタイマンでやりました。

ふあっははははははははっははっはははははあ
装備で買ったってのがほんとのとこですが・・・・・・だってyouheiさんランニングシャツって・・・w
でしばらくして隊長も来てチームデスマッチ

↑うわっ、なんかランニングシャツでピョンピョンしてる人がいるんですけどw

↑結果。。やっぱ隊長強いなぁ・・・というかレベル3で2人倒せるってすごいのでは・・・

       
↑どうでもいいけど、GunzのHPに載ってるこの女剣士ってどうやったら使えるのかなぁ・・・使えるようになったらあんなことからこんなことまで・・・(*´д`*)ハァハァハァハァ


Gunz Online [Gunz]

今日からGunz onlineのクローズドベータが公開になりました。んで早速やってみました。

ちょっとまてよ・・・おれつえぇんじゃね?とか思える。

スコアの画像だけで申し訳ないが美味しくいただきました。影から他の敵に目を取られてる奴をいただく戦法です。チキンです。

初期は2丁サブマシンガンの奴がいいっぽいです。他のはあんまし使えない気が・・・あと画像見て分かるとおり服ださださですw
オススメ戦法は、長剣で浮かせてダウンしてるとこにマシンガン叩き込むってのと、ダガーで突いて動き封じて弾を撃ち込むってのと、壁際で切りまくる・・これするとハマります。ハメ技ですかね・・・

深夜にSwaさんと一緒にやることに

↑一緒にぶら下がるの図。ってSwaさん女かいw
2人じゃ寂しかったので、その後フリーサーバーでやりました。k/d1は超えてました、Swaさんは・・俺はだめだ

個人的にピョンピョンしてるのがちょっといただけなかった。壁走りとかのアクションはあるんだけど、実際使ってる人はあんまいないように思える。かくいう俺もピョンピョンしてるんだけどね・・・

っと、あとGOもやりました。今日は(も)まったくもって弾が当たりませんでした。途中からやめたくなりましたね・・・同じチームの方には迷惑かけました・・すいません。

↑心温ま・・・らねぇ


↑チェチェンにて、上の赤丸の中に2人いますがあそこは結構うざったい、俺にとっては。law撃てってことでしょうか・・・
まだまだ修行が足りんな、俺は・・もうちょいエイミング力を上げていきたいと思います。

ねむーーーなので寝ます。


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。