So-net無料ブログ作成
PSU・PSP ブログトップ

PSPでPSP [PSU・PSP]

俺、イーサン・ウェーバー!!

かつて一世を風靡したオンラインRPG、ファンタシースターユニバース、通称PSU。当時すべてのRPGを過去にするというキャッチフレーズに誰もが心躍り、あるものは希望を、またあるものは勇気をそこに求めた。
結果は予想外なものであった。ある意味でキャッチフレーズは間違っていなかった。ゲームを始めるまでがゲーム、ゲーム自体にエンターテイメントを求めるのではないSEGAのその姿勢に、当時のプレイヤーたちは歓喜した。
イチローオンライン、イチローに悪気はないただのNo.51エラー。ピロンピロンベーオンラインはSEGAの革命的ともいえるユニバース増加という対策によりピロンピロンピロンベーへと進化。
プレイヤーは口を揃えてこう言ったね。「SEGAはクレイジーメーカー、命知らずの大馬鹿野郎だ」ってね・・・・
お と ぎ ば な し は 終 わ り さ
すべてのRPGを過去へと消し去ったPSU、同時に自分のプレイしていたという記憶も過去へと消し去って欲しい、そんなSEGAが好きです。

そんないける伝説PSUがPSPでPSPとして生まれ変わった!ややこしいわ。
ファンタシースターポータブル、通称PSP。PSPでググるとPSP本体のページがトップにきてものすごくめんどくさい。この時点で購入決定。
行こう、限りなき冒険の宇宙へ。これが今回のキャッチフレーズぽい。まぁ限りないって書いてる時点でウソ全開なんですけど。
長くなったけど体験版が14日にでたのでDLしてやってみました。何で自分は懲りないのかわからない。
screen1.jpg
懐かしすぎワロタ。なんでかマップ憶えてるから困る。結局PSUと同じようなキャラ作ってるから困る。キャストこそ至高。
screen2.jpg
初めて見た武器、鞭。黒髪ロングボンテージ長身ハイヒール貧乳お嬢様キャラにすればよかった。このPAで痛めつけられたい。罵声あるともっといい。ちん毛着火プレイして欲しい。
感想として、どうしてもPSUとの比較になっちゃうけど全体的にぬるい、ぬるすぎてローションヌルヌルプレイしたくなるレベル。
screen5.jpg
1ミッションで1個グラインダー手に入るから4回しかやってないことになるんだけどレベル18
screen3.jpg
PAも余裕でLV11(体験版の上限)。わかりやすく言うとボッカダンガがミッション一回でLV11になる。てかPA2個ぐらいLV11になる。
screen4.jpg
これくらいの武器とか、ショップで展示用とかいって法外な値段付けられて検索の邪魔でしょうがなくなるレベル。全部ドロップです。
screen7.jpg
うわあああああああああああああああああああああ壊れないでくれあああああああああああああああああああああああああああ
screen6.jpg
強化成功率100%ですが何か。俺のブラスターだかの強化の時間返せ、なんだよ超星雲とか。まじうける。
screen8.jpg
ツインクレアセイバードロップしてきてワロタ。6回ぐらいしかミッションしてないぞw
寝る前に一回やっとくかー
screen9.jpg
ラッピーワロタ
ほんとものすごくぬるくなってます。月額制みたいに延命する必要ないとこうまでも違うのか。
プレイ時間3時間ぐらいでLV20(体験版上限)近接PAのLV11、職LV5でやることなくなった。
製品版買うおうぇうぇ


PSU成長日記 [PSU・PSP]

おっすおらオッパイ大好き!!でも肋骨のほうがもっと好き!!!

PSUを初めからいままでの廃人成長日記でも書きます。面白いよPSU、SEGAしゅきしゅきぃぃぃぃぃぃ
まぁ今は過去ですけど発売日から一ヶ月ぐらいはそれこそ楽しくて(アクシデントが)やれイチローだのピロンピロンベーがピロンピロンピロンベーにバージョンアップしたりNo.57に阻まれたりと、数々のPSU専門用語が生まれてくるカオス現代社会の中で日々生きてるわけです。
SSいぱいあるので見たい方はクリックNow!!!

続きを読む


PSU!PSU! [PSU・PSP]

ファンタシースターユニバース(PSU)が31日に発売されまして、隊長とやるべくPC版を購入しました。というのは少し置いといて。

コメントでいただきましたがついにJET SKTさんの曲が完成したようです。左のリンクからSKTさんのblogへいっていただければダウンロードできると思います(8月30日の記事)。自分も早速聞いてみました。まず根本的なことからして曲を作れるというのがすごいと思いました。歌詞も拝見しましたがよく考えられていると思います(とはいっても音楽を良く知らないですけど)。欲を言えばもう少しいい音質だったらなとは思いますがいいものを聞かせてもらいました。次回作もありそうなので期待して待ってます。月並みではありますが応援しとります。

でまたPSU。今回ので俺はセガが大好きになりましたw一日目はキー登録できない問題、2日目はログインしてもゲームが切断される問題。他にも細かいバグが色々と・・・まぁ俺はこのゲーム、隊長がやるから買っただけで所詮はRPG、レベル上げがメインになるだろうからどうでもいいわけで、今回の件は第三者としてニヤニヤしながら楽しませてもらってますけどw
案外今が一番楽しいんでないだろうかw

朝方は繋がるぽくて少しオンやりました。キャラ作るのは面白かったです。ロボで赤いのがいたら俺です。どうみてもシャアの影響です、ほんとうにあり(ry(正直ガンダム見たことないけどw
しかしあのキャラのボイスなんだけどどうにかならないかねぇ・・どれも気持ち悪くてしょうがない、無いほうがいい気がする。やけに他のプレイヤーにロリ女が多いのは許す(むしろ歓迎)として名前が痛い方が多いwといいつつ俺もYOUとかいう名前にしてますけど。他に思いつかないしwwうぇっうぇwww
今のうちに、多分この無料期間が終わったらオンやってないかもしれない。
見かけてもそっとしといてやってください。

なにげブログ、ギャグでデザイン変えたんだけど戻すのもめんどいというかどうでもいいので放置です。

 


PSU・PSP ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。